「mvnodun」の調査結果まとめ。まみっこのスマホ代安くする方法リサーチ結果

これまでスマートフォンに使用されてきたSIMは通常ロックされており、使用が制限されてきました。しかし、今年5月よりSIMロック解除義務化により、格安SIMの需要が高まることが予測されています。「毎月平均7000円」、これが大手キャリアのスマホ料金と言われています。ところが、格安SIMや格安スマホを使えば、ほぼ半額から、場合によってはそれ以下におさえられます。格安スマホ存在はイオングループより出た「イオンスマホ」より世間に知れ渡るようになりました。あまり多くは知られてないことだと思いますが、多数の格安SIMや格安スマホが使っているのはdocomoAUの回線です。ですから、格安SIM・格安スマホのご購入を検討中の方にお伝えしたいのは「格安だからと言って電波状況に不便を感じることや利用に支障をきたすことはない」という事。契約解約?発生期間が短いのも格安SIMのメリットです。大手キャリアが2?間縛りなのに対し、6か月程?。freetelに至っては縛り期間も解約?もゼロです。しかも、データ通信専用の格安SIMなら、最低利用期間の設定や契約期間の縛りもない場合がほとんどなのです。ただ、デメリットも多少はあります。
電波は使えても、これまで使っていた@docomo、@ezwebなどのキャリアメールは使えなくなります。ただ使い方によってはキャリアメールがなくてもまったく不便ではないので、何に重きを置くかによってどちらがよいかは変わってきます。ぜひ比べてみてください。






格安SIM速度比較